Road to 食通(Gourmet)


 ここでは管理人が発見した怪しい食べ物を紹介しています

■ お品書き

#1:ヤーコンヨーグルト


 札幌にも雪が本格的に積もり、いよいよ冬だなぁと思っていたら、いつもなぎよつき管理人・瑞なぎよさんに怪しい食品を提供している当ページの管理人の私も、ついに風邪を引いてしまいました(馬鹿でなくてヨカター(*´∇`*)←アポ)。鼻づまりの日々が続いております。そこでジュージャンに負けた罰ゲームとしてたまには健康に気を遣ってみようと思い、購買でこんなものを買ってみました。










 ん!?ヤーコン?と思った方のために説明しよう

−以下説明書き−
 アンデス原産の植物で、古くから南米に人々に健康的な食べ物として親しまれています。ヤーコンはフラクトオリゴ糖、ポリフェノールなどが多く含まれている機能性野菜で、腸内で善玉菌の糧になり活動をサポートします。

−以上説明書き−
 なんと野菜かよ!こんな怪しいすごいヨーグルトを出している会社はどこだと思い、確かめてみました










 何となく納得してしまいました、というのもRybiStella Neueの食通にも出てきた、日本ルナなのです。「やっぱ日本ルナは作るものが違うなw」←結月氏談
 では一口










 う〜ん、意外と悪くはない組み合わせだが、どうしてもヤーコンは野菜だと感じてしまう。あえて例えるなら、ヤーコンは甘い大根といった感じで、食感は




 そう、まさにこの通りシャリシャキ!おまけにヨーグルトは水っぽくほとんど飲んで完食。腸もいろいろな意味で元気になりました(ご想像にお任せします)。
#1 「オリゴ糖ヤーコンヨーグルト」
においレモンぽい
☆☆☆☆★4点
水っぽさ油断するとこぼれる
☆☆☆☆☆7点
食感シャリシャキ(・∀・)イイ!
☆☆☆☆☆32768点









#2:目玉のおやじ汁


 ある人と札幌駅を散策中、くだらないことを思い出しました。「そういやブラックペッパーの店ってどこだっけな?」で、パセオの地下1階にそれがあることを思い出し、ちょっと店をのぞいてみました、その店は怪しい珍しいものばかりを置いている店で、そう私は出会ってしまったのです、これに










まさか風呂の残り汁?と一瞬思ったのですがんなわけない、間違いない!ということでよく見てみるとゆずという文字が。なあんだただの柑橘系か、と安心してあけてみると










 うーん普通に、あれ、いやなんだこの酸っぱいにおいは!!!これまで作者はゆずといえば風呂に入れるものだと思っていたので、実は食すのは初めてだったりするわけです
 では一口










 で、飲んだ感じは、やはり柑橘系です、そして妙に薬くさいんです。酸っぱいあとに苦いと、見事に味が再現されているわけです。風呂上がりに飲むときっと絵になるでしょう(しかし値段が高い)。
#2 「目玉のおやじ汁」
売っている店謎です
☆☆☆★★3点
微妙かな
☆☆★★★2点
デザイン(・∀・)イイ!
☆☆☆☆☆23点









#3:カスタードプリン


 3時といえば何を思いつきますか?もちろんおやつですよね(笑)。おやつタイムをエレガントに過ごす自分は食堂にあるものでさえどれをおやつにしようか迷います。プリンも良いけどアイスも捨てがたい、嗚呼こんな自分にとってちょうど良いおやつはないものかと探していたら、ありました。










 これはただのプリンではなく、なんとプリンアイス(しかもカスタード)なのです、メーカーは名門迷門雪印、これは期待も高まるもんです、早速あけてみました。










 おっと見た目バニラアイスじゃん!しかもこの霜の付きっぷり、しばらく保管されていたんだな、あーあ期待して損したよと思いつつも一口










 こっっこれは!プリンだ!間違いなく味はプリン、香りもプリン。それにしてもちょっとくどいぞこれ、甘ったるいなと思いながら深く掘り下げてみました。










 見事な層っぷり、プリン−カラメルソース−プリン−カラメルソース…そしてカラメルソースの味は苦い、大人の味。久々に食堂で楽しい食べ物発見してしまいました、それにしてもトルコ風アイスにこれに雪印は自爆したいのでしょうか?(個人的には悪くないけどね…)





#3 「カスタードプリン」
センストルコよりはまし
☆☆☆★★3点
大人の味
☆☆☆☆★4点
(・∀・)イイ!
☆☆☆☆☆55点










#4:ガッツチャージ


 最近は学校にいるときは研究室にばかりこもっています(授業ないので)。そうすると昼は先輩が「飯食いに行くべ」と言うわけです。そして昼食後、大抵は飲み物を買いに行くわけですが、久々にネタになりそうな飲み物を買ってみました。










 名前が良いですねえ、「ガッツチャージ」。研究で元気をなくしている学生にはもってこいです。今回は特別ゲストとしてM1の先輩のM沢さんに飲んでもらいました。










 …うすい!決して不味いわけではないのですが、においも味もデ○ビタCを薄めた感じ、そして喉ごしは力水なのです。そして決め手はちょっとガラナ。それもそのはず、成分を見てみると…







 そう、まさにガラナ入ってるんです!よく言えばいろんな(・∀・)イイ成分が入ってるのですが、悪く言えば既存製品の寄せ集めかなと。でも名前と見た目以上においしかったのは残念
#4 「ガッツチャージ」
うすいなあ
☆☆☆★★3点
値段安売りされてますた
☆☆☆☆★4点
インパクト選手会長!
☆☆☆☆☆36点











2003-2005 UNENDLICH
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送